CakeBoard + LEGO

待ちに待ったCakeBoardがやっと届いた。CakeBoradとはBreadBoardの仲間である。2014年夏頃にKickstarterに登場したもので、よくあるブレッドボードとの違いは、ピンを挿す部分が裏側まで貫通している点とユニバーサル基板のように角に穴が開いていてスタックしやすい構造になっていること。そして自分にとって一番重要だったのは、そのスタックする為の穴がLEGOと互換があるという点。

詳しくはKcikStarterのサイトを見てほしい。

ケーキボード_kickstarter

よくあるブレッドボードと比較してみよう。
大きさはほとんど同じ。
よくあるブレッドボード

ケーキボード表

ケーキボード裏

さっそくレゴと合体してみる。まずは簡単な車をつくってみた。

材料

これらを合体して、CakeBoard Car1号機の完成。
cakeboardCar02

無事に動いた!まっすぐしか進めないけどね。
次回はコントローラの無線化に挑戦してみよう。

こちらの記事もどうぞ

CakeBoard + LEGO」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です