メルカリに出品してみた

家の中に増えてきた使わない部品などをどうするか検討しみた。

 ・捨てる。
 ・別の用途を探す。
 ・人にあげる。
 ・売る。
 
捨てるのはもったいない。でも使わないんだったら持っていてももったいないのは同じ。別の用途がありそうなものは積極的に転用するが、頑張っても使い道がないものも多い。人にあげるのは有効だが、本当に必要としている人を見つけるのはなかなか困難、まして売るとなるともっとハードルがあがる。
という感じなのだが、世の中にはいろいろなサービスがある。まず思い当たるのはヤフオクだが少しハードルが高いので、今回はメルカリにトライしてみた。

いきなりよくわからない電子部品などでチャレンジするのは気が引けるので、まずは無難そうな本を出品してみる。

この本が長い間本棚に収まっていたので引っ張りだした。
Google先生にメルカリの出品の仕方をざっくりおそわり出品してみた。

相場はよくわからないので、とりあえず ¥1,200にしてみた。

2016021117073100

さあ、果たして売れるのか。
状況は後日追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です